アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし

旅行に行くなら

多い方なら年に何度もと言う人もおられると思いますし、最低でも年に一度は絶対に行く。という方もおられるのが旅行ですね。
なかなか仕事の都合で遠出もしにくく、日帰りで遊びに行くことが多い事もあるとは思いますが、せっかく遠出して遊びに行くんであれば是非とも泊りがけで出かけたいものです。
僕も今まで年に一度は泊りがけで出かけれていたので、今回も久しぶりに旅行へと行ける事になりました。

旅行に行くなら手段はみなさんどうしているのでしょう。車を所持している人ならば自家用車で移動する。と言う人もおられると思います。
お昼から運転など気にせずにまったりと移動から楽しみたい。と言う人は、新幹線などの電車移動もあるでしょう。
僕がよくしていたのは、友達との複数人での旅行であればレンタカーを借りて移動していました。学生時代であれば車も所持している友達もなかなかいないので、突発的にレンタカーを借りて県外まで遊びに行くこともよくありました。

今だったらツアーに参加して遊びに行くのも良いでしょう。個人パックもあれば団体パックもあるし、ツアーの内容にも様々なので自分に合ったサービスを選んで遊びに行くのも便利でしょう。
僕の周りで今も多いのが夜行バスを使って遊びに行く人が多いような気がします。夜行バスは僕は未体験なのでどうゆう感じなのか聞いてみたら「すごい楽」とはだいたいの人が言っています。
話も聞いていたらかなり参考にもなったので、バス移動というのも良いかもしれない。と思えたので、今回の移動はどうするかまた悩みました。

さて、今回はどの移動手段で遠出をしようかなぁ。

高速バスを即時予約できるサイトならこちらです、ぜひバスを利用する際はこちらを活用してください。

カレンダー
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031